アメリカに不動産を持つと有利になる理由を教えてください(日本よりアメリカの不動産を持つ方が有利ですか?)

1、インカムゲイン、売却益が得られる

不動産市場が堅いので、投資物件の場合、インカムゲインだけではなく、売却益が得られやすいのが特徴です。
エリアによっては、年7-8%もの不動産価値の上昇もみられますので、購入価格帯によっては、インカムゲイン+キャピタルゲイン=数百万円に上ることもあります。

2 日本の減価償却費計上による所得税控除

現在の日本の税制では、海外の不動産投資物件にも適用される、減価償却費計上による所得税控除制度があります。
会計士の方にも確認して米国不動産投資の恩恵を受けてください。

3 不動産投資をきっかけに資産運用の幅が劇的に広がる

投資物件を持つことによって収入があった場合、アメリカでも確定申告をすることができます。
納税者ID(ITIN No.)を取得、所得に応じた税金を納めます。
アメリカでは、税金を納める額や投資額によってはビザステータスを築くことも可能になっていきます。
その後、Federal IDを取得すればアメリカ国内のファンドや株への投資や、
貯蓄型生命保険への加入もしやすくなり、不動産投資をきっかけとした資産運用が可能になるのです。
(提携米国公認会計士、米国認定ファイナンシャルアドバイザーがサポートいたします)

 

その他FAQ

・カルフォルニアの不動産を買う良いタイミングはいつですか?

 

・アメリカに不動産を持つと有利になる理由を教えて下さい。 (日本よりアメリカの不動産を持つ方が有利ですか?)

 

・カルフォルニアの不動産は今後値上がりしますか?

 

・カルフォルニアの不動産投資はインカム狙いでは無く、キャピタル狙いと聞きました。 詳しく教えて下さい。

 

・日本に住む日本人でもローンを組めますか?

 

・個人・法人ではどちらの購入がお薦めですか?

 

・公庫などを利用してフルローンを組める可能性はありますか?

 

・日本とアメリカのローンの違いを教えて下さい。(ノンリコースローンについて)

 

・数年後に売却する場合のシュミレーションが日本より正確に分かると聞きました。 詳しく教えて下さい。

 

・政権が変わった場合のリスクやメリットはありますか?

 

・アメリカの不動産を所有する事でグリーンカードを取得しやすくなりますか?

 

・日本と違い、アメリカはレインズの様な不動産向け情報が公開されていると聞きました。 本当ですか?

 

・購入後の不動産管理もお願い出来ますか?