日本とアメリカのローンの違いをおしえてください。

 
 
大きな違いは、「ノンリコースローン」ということでしょう。
米国のローンのまずは概要をご説明します。

(ノンリコースローンとは)
ノンリコースローンとは英語で non-recourse debit と書きます。
文字通り「ノンリコース(遡らない)」ローンという事です。

仮にローン返済不能となってしまっても、債権(負債)はあくまでも不動産物件だけ
にあって、その契約者にはかからないというローン債権です。

もしも、家を売って債権返済に充てた時に、売られた金額がローンのローンの残っている元金返済額に足らなかったとしても、
それ以上の債務は払う必要はなく、売った金額から税金等を引いた残りの全額をローンの返済に充てれば、
ローンの債務は残らないという意味です。

米国の住宅ローンはこれが一般的です。

ただし、ローンの取り組けに関しては、外国人向けのローンでも審査書類の提出は要請されます。

 

その他FAQ

・カルフォルニアの不動産を買う良いタイミングはいつですか?

 

・アメリカに不動産を持つと有利になる理由を教えて下さい。 (日本よりアメリカの不動産を持つ方が有利ですか?)

 

・カルフォルニアの不動産は今後値上がりしますか?

 

・カルフォルニアの不動産投資はインカム狙いでは無く、キャピタル狙いと聞きました。 詳しく教えて下さい。

 

・日本に住む日本人でもローンを組めますか?

 

・個人・法人ではどちらの購入がお薦めですか?

 

・公庫などを利用してフルローンを組める可能性はありますか?

 

・日本とアメリカのローンの違いを教えて下さい。(ノンリコースローンについて)

 

・数年後に売却する場合のシュミレーションが日本より正確に分かると聞きました。 詳しく教えて下さい。

 

・政権が変わった場合のリスクやメリットはありますか?

 

・アメリカの不動産を所有する事でグリーンカードを取得しやすくなりますか?

 

・日本と違い、アメリカはレインズの様な不動産向け情報が公開されていると聞きました。 本当ですか?

 

・購入後の不動産管理もお願い出来ますか?